2015年12月21日

K様邸新築工事(黒石市)

thumb

ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:エネチャージエアコン 
【完成】 平成27年12月
【面積】 1階:67.20㎡(20.3坪) 2階:46.50㎡(14.0坪)
      合計:113.70㎡(34.3坪)


【施主様の一言】
かわさき住宅さんとの出会いは、義妹夫婦がかわさき住宅さんで家を建て、その見学会に行った事がきっかけでした。まず驚いたのが、建築費用を公表していた事で、他のハウスメーカーでは公表していませんでしたので、これにより新築がグッと近づいた感じがしました。その後、たくさん見学会に参加させていただき、ヒートポンプ床暖房、エネチャージエアコン、外張断熱工法、構造計算の説明を受け、冬暖かく頑丈な家が建てれると思い、かわさき住宅さんに決めました。打合せでは社長さん、白戸さんに色々とアドバイスをいただき、今日無事、引渡しの日を迎える事ができました。家族が一人増えた事もあり、今後の新居での暮らしが楽しみです。
本当にありがとうございました。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地あり 2年前から子供の小学校前と増税前までに

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 妹夫婦がかわさき住宅さんで家を建て、展示会に行った事

   ・その時一番何が知りたかったか?
 どのくらいの金額から建てれるのか?

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 展示会で建てた家の総費用を提示してあり、床暖房が標準だったので、詳しく知りたいと思いました。

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 聞きづらい事も聞く事ができ、聞いた事に対して、すぐ答えてくれたので、安心できました。

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 住宅メーカーなのに押し売りする感じがなかった

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 きちんとあいさつをしてくれたので、親近感が湧いた

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 聞きたいことに即答してくれたので、話がしやすかった

   ・商品の印象など
 優れた製品を標準仕様にしていた事が、商品である建物に対しての信頼感につながりました。

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 金額がどれくらいかかるのかが、気になっていましたが、細かく説明してくれたので、納得できました。

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 明るい家
 子供が元気でのびのび育ってくれる家

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー