2017年5月25日

N様邸新築工事(青森市安田)

koenaru-thumb

低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+ヒートポンプ式オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 平成29年5月
【面積】 1階:59.62㎡(18.0坪) 2階:59.62㎡(18.0坪)
      合計:119.24㎡(36.0坪)


【施主様の一言】
 転勤で地元に帰ってきた事をきっかけに、ボチボチ新築マイホームを考え始めました。そんな中、職場の尊敬する先輩が「完成見学会をやるから見においで」という事で伺いました。そこで、出会ったのが「かわさき住宅」でした。真っ先に驚いたのは、生活に必要な物は、ほとんど標準である事です。さらに「青森の冬」を考えて家造りを行っている事から、まさに〝地域密着〟文句なしでかわさき住宅に決めました。
 家造りに関しては何もわからない事だらけでしたが、どんな些細な事にも応じていただき、感謝でいっぱいです。そして、何よりも驚いたのが、我が家が「ZEH住宅」になった事です。当初の見積りから金額はほぼ変わってないのに...。儲ける気ありますか?(笑)最後に社長を始め、担当の白戸さん、そして建築に携わっていただいた全ての皆様に心から感謝を申し上げます。これからもよろしくお願いします。

koe1.jpg
 
koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地なし、地元に転勤してきた事をきっかけに

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 職場の先輩の完成見学会

   ・その時一番何が知りたかったか?
 何から始めれば、支払等、大丈夫なのか

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 青森の特性を真に考えた会社とわかったから

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 全て親身に対応していただき、何も言う事なし

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 自信マンマンな対応に圧倒されました(笑)

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 すごく良くしていただきました
 上棟式の際は、社長自ら子供の対応をしていただきました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 全てに対して細かく説明してくれ、本当に感謝してます

   ・商品の印象など
 全て最新のものを取り入れており、驚きました

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 家造りにおいて全てが不安でしたが、的確なアドバイスで不安は払拭されました
 
【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 夏は涼しく、冬は暖かい、そして何よりも「ゼロエネルギー」
 とにかく快適に過ごしていきたいです

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー