2018年2月14日

H様邸新築工事(青森市石江)

koesino-thumb
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 平成30年1月
【面積】 1階:46.37㎡(14.0坪) 2階:46.37㎡(14.0坪)
      合計:92.74㎡(28.0坪)

【施主様の一言】
妻の妊娠を期に、家を建てる事を考えていた時に会社の上司から、かわさき住宅さんを紹介してもらいました。私は花粉症なので家で花粉などを除去するエアープロットを気に入り、妻はとても寒がりなので、断熱がしっかりしていて、暖房がはいっている所が気に入りました。
ゼロエネルギーハウスにして、太陽光発電をするようにしてもらえたので、毎月の電気代が楽しみです。建築中はHPに自分の家の写真が載っていくのが楽しみであり、安心することができました。担当の白戸さんには土地探しから値段交渉、補助金関係で色々とお世話になりました。かわさき住宅の皆様、感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地なし 妻の妊娠をきっかけに

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 会社の上司の紹介

   ・その時一番何が知りたかったか?
 自分が家を買えるか。家の値段。暖房の設備

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 今まで見学したハウスメーカーより構造などがいいと思ったから

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 長くて三時間くらい相談にのってくれた

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 構造などのこだわりを感じた

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 話がしやすく安心しました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 丁寧に回答してもらえました

   ・商品の印象など
 冷暖房、床暖、エアープロットがよかったです

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 ローンのことが不安でしたが、全てつきそってくれて安心しました
 
【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 冬は暖かく夏が涼しい一年中快適な家

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー