2018年3月 5日

H様邸新築工事(青森市浪岡)

かわさき住宅実績H様邸(平成29年7月完成)

【H様邸でのこだわりのポイント】
「光冷暖システムを体感してみたい」と思ったのがわさき住宅との出会い。子供のアレルギー症状に悩み、「健康にいい家づくり」を考え、展示場を見学したりホームページで調べていたところ、同社が健康で快適な環境づくりをする「光冷暖システム」を導入していることを知りました。また、標準仕様で採用している床暖房システムも依頼するポイントの一つでした。不安いっぱいのスタートでしたが、どんな質問・疑問・不安を投げかけても、嫌な顔一つせず『喜んで!』と対応していただき、前向きになれ、信頼も生まれました。

【プランニングでのポイント】
ご夫婦が要望したのは、家事の負担を軽減する動線。キッチン→水まわり→ホール→LDKと回遊動線にすることで、時間的なゆとりを生み出すことも配慮した設計となっています。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
長期にわたってサポートすることを前提としている同社。H様邸はネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)の補助金対象となりました。「家は住んでからの住み心地、健康が大切だと考えています。窓には空気をキレイにするエアープロット加工を標準装備としています」壁や天井は漆喰壁にし、さらに隠れて見えなくなる土台の防腐防蟻剤にも自然素材を使用するなど、細部にまで心から安心して寛げるよう配慮しています。
H様のお喜びの声

【施主様の喜びの声】
「回遊できる動線では、子どもたちとぐるぐる回って遊んでいます。この家に住んでから子どものアレルギー症状が起きなくなりました」心も身体も満足でいっぱいです。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー