2018年12月27日

2018.12

「職人会・忘年会」開催
かわさき住宅スタッフ

12月に入り、冷え込みや乾燥が強くなります。風邪などの予防
だけでなく、寒さで血圧が大きく変動する季節なので、急な寒さ
を感じないようにする工夫が必要です。今年を振り返ると、自然
災害が多かったように思います。年の初めから、強い寒気が繰り
返し流れ込み、大雪や地震、豪雨に見舞われました。日頃から、
いざという時を想定して、「転ばぬ先の杖」を幾つももっている
事で心の準備ができ、非常時に正しい判断と行動がとれるものだ
と思います。「今年もあと少しですね。」という会話が聞こえて
くるころです。去りゆく年に感謝をし、新しくやってくる年が、
穏やかであることを願います。
皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。


2018年12月26日

S様邸新築工事(青森市蛍沢)

koeisi-thumb
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:光冷暖+床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 平成30年12月
【面積】 1階:66.24㎡(20.00坪) 2階:66.24㎡(20.00坪)
      合計:132.48㎡(40.0坪)

【施主様の一言】
娘の就職を機に、集合住宅から一軒家と思い、一年半前からいろいろなハウスメーカーを見て歩いていた時、新聞の夕刊でかわさき住宅さんのゼロエネルギー住宅を見学会で知り、床暖房など標準仕様の多さに驚き候補の1つにしました。そして、アレルギーのある娘には、エアープロットや光冷暖がとても良いのではないかと思い、お願いする事にしました。川崎社長さんはじめ、白戸さんには色々、細かい事にも丁寧に説明していただき、ありがとうございました。建築に携わってくださった皆様には感謝申し上げます。
これからの快適な生活が楽しみです。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地なし 1年半前から 娘の就職で家賃が上がる為

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 新聞の夕刊で完成見学会を知りました
 床暖房やゼロエネルギーがあったから

   ・その時一番何が知りたかったか?
 ゼロエネルギー住宅、床暖の暖かさ

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 他社とどのような点が違うのか、確認したかった

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 丁寧に教えてくれてた

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 構造など、建てていく内容を写真で細かく、丁寧に説明してくれた

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 わからない事や疑問に一つ一つ親切に答えてくれた

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 一つ一つ丁寧にわかりやすく教えてくれた

   ・商品の印象など
 いろいろな製品や最新の物が使われていた
 
【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 補助金の申請の時期が遅れ、年内に建つのか不安だった
 
【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 娘たちが健康で快適に暮らす家
 兄弟たちがいつでも遊びにこれる家

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー