2015年7月29日

T様邸新築工事(青森市筒井)

thumb

ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:エネチャージエアコン 
【完成】 平成27年7月
【面積】 1階:78.255㎡(23.625坪) 2階:52.170㎡(15.75坪)
      合計:130.425㎡(39.375坪)

 
【施主様の一言】
 私たちがかわさき住宅を知ったのは、会社のHPでした。寒い冬をあたたかく過ごすには、床暖が一番だと思っていたため、青森市の工務店で床暖を採用しているかわさき住宅に出会いました。話を聞いてみると、〝ヒートポンプ床暖房"〝エアコン"〝外張断熱"、その他、〝カーテン"なども標準仕様でおどろきましたが、内容が充実しているにもかかわらず、価格が大変に良心的でした。また、間取なども希望が多く、実現できるか不安でしたが、社長さん、白戸さんが何度も打ち合わせをして下さり、納得のいくものとなりました。工事中は白戸さんが現場を訪れ、HPの現場レポートをUPして下さり、家の進捗状況を知ることができ、とても安心できました。これから打ち合わせがなくなると少しさみしいです。本当にありがとうございました。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 アパートだとキッチンが狭くて料理がしづらい等が必ずあるため、私たちの要望にあった家がほしいと漠然と考えていた。ちょこちょこは遊びがてらハウスメーカーの見学会などのイベントに出かけていた。

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 大手ハウスメーカーに決めかけていたが、金額に納得いかなかったため、同じような仕様のハウスメーカーをHPで探していたところ、かわさき住宅が出てきた。

   ・その時一番何が知りたかったか?
 大手ハウスメーカーと地元ハウスメーカーとでは何が違うのか。

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 完成見学会で説明を聞いた時に納得のいく説明が多かった。
 私たちの要望を伝えた時の見積り金額が知りたくなった。

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 白戸さんの説明が妙に説得力があった。
 他のハウスメーカーの営業マンだと現場のことは知らないくせにいいことばかり言ってくるが、白戸さんは現場のこともわかっていて、本音で話をしてくれてる感じがした。また、社長さんも毎回打ちあわせに参加してくださり、本気度が伝わった。

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 Q3のとおり。

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 息子も連れていったが、しっかりと面倒を見てくださり、真剣に話を聞くことができた。

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 営業担当者と言うよりは、現場に精通している現場監督のようなイメージ。

   ・商品の印象など
 実際に現場で起きたことなどの実例を混じえて説明してくれたので、素人の私たちでもイメージがしやすかった。

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 私たちの要望を伝えた時、何でもできますと言うのではなく、こういう理由だからやめた方がいいなど、ハウスメーカーとしての意見も言ってくださり、すごく頼れた。

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 家族みんながリビングを中心に生活するスタイル。
 仕事や学校生活で忙しくても1日に1回は顔を合わせられればいいなと思います。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー