2015年10月 5日

M様邸新築工事(青森市松森)

thumb

ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:光冷暖 3階:エネチャージエアコン 
【完成】 平成27年9月
【面積】 1階:75.06(22.66坪) 2階:72.87㎡(22.0坪) 3階:26.5㎡(8坪)
      合計:174.43㎡(52.66坪)

 
【施主様の一言】
 他社の完成見学会を見て歩くようになってから数年がたち、いよいよ自分たちの家を建てることになった頃、かわさき住宅の完成見学会に出会いました。他社に設計をお願いし、ほぼ決まりという時に、家内がどうしても気になると言って見学しました。家の中に入った時の感想は新築独特のにおいがないことと、全体の雰囲気がなんとなくしっくりきたことです。その数日後、勉強会のチラシがポストに入っていました。かわさき住宅がやっていたものでした。担当してくれた白戸さんを意識した瞬間でした。もう、そこから急転直下です。実際に相談してみたたところ、標準仕様の中に結構いろいろなものが含まれていて、当初の予算よりオーバーしましたが、かわさき住宅で建てようということになりました。実際の工事が始まってからは、ほぼ毎日見学に行きました。その都度、気になったことを話してみると、丁寧に対応してくれました。社長はじめ皆さんの人柄が伝わってきてよかったです。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地あり 子供たちが大学を卒業してから
 雪かきがとにかく大変だった

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 新聞の展示会の広告を見て気になり行ってみた

   ・その時一番何が知りたかったか?
 ①暖房設備について ②オール電化 ③木の味わい ④汚れに対するメンテナンス

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 見学して気になった
 ①目に見えないところの防虫対策 ②玄関暖房 ③光触媒 ④押入収納

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 めちゃめちゃ、お世話になりました
 社長が山まで植物を回収に行ってくれました

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 社長はじめ、みなさん、とにかく丁寧に対応してくれました

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 ほぼ毎日、見学しましたが、作業していた人たちは話しやすく、とても良かったです
 大工さんには特にお世話になりました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 白戸さん、夜遅く朝早く、よくやってもらいました。
話し方もおもしろく、テレビデビューしないで下さい。ずっと我々の相手をして下さい。
とにかく、自分たちにはしっくりです。

   ・商品の印象など
 とにかく、自分たちにはしっくりです

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 希望が沢山あったので、どこまで予算がオーバーするのか心配でした。プラスになる部分を全部説明してもらえて安心しました。

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 兄弟姉妹の家族、子供たちが一度に集まれるような家

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー