2018年3月 2日

A様邸新築工事(青森市羽白)

koeito.jpg
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 平成30年2月
【面積】 1階:62.10㎡(18.75坪) 2階:53.00㎡(16.0坪)
      合計:115.10㎡(34.75坪)

【施主様の一言】
 子供の小学校入学をきっかけに、住宅イベントに参加し、かわさき住宅を知りました。他社と違い、すぐに年収を聞いて差別することなく、要望などを打ち合わせし、根拠のあるアドバイスをもらい、安心して家づくりを進めることができました。〝今のアパートより広ければイイ"という想いだけで、始まった我が家ですが、予算は増えましたが「ZEH」になり、総合的に納得のいく金額で高性能の家になったことに大変驚いています。完成まで川崎社長はじめ担当の白戸さん、そして社員や職人さんには大変感謝しております。本当に良いご縁に恵まれたと思っています。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地なし 1年半前から アパートが手狭になり、小学校が遠かったため

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 住宅イベントで唯一、声をかけてきてくれたのがきっかけ
 イベントに行ってもどうしたら良いかわからなかったので、ホッとした

   ・その時一番何が知りたかったか?
 何から始めれば良いのか、色々な住宅会社との違い
 いくら位の支払いになるのか

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 他社と違い、しつこくされなかったから

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 色んな質問に根拠のある回答をしてもらえ、信頼できそうと感じた

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 住宅に対する強い熱意を感じた

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 自分達を差別せず、親身になってくれた

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 建築やお金のことなど、無知な私達に根拠をもって色々と教えてくれた

   ・商品の印象など
 家へのこだわりが感じられ、暖かい家だと感じた

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 ローンの支払い、建築についてだまされていないか不安だった。しかし、どの質問にも根拠のある回答をしてもらったり、有言実行だったので、会社や担当の白戸さんへの信頼が高まり不安が解決した
 
【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 幸せな家

2018年2月28日

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー