2020年10月 5日

I様邸新築工事(青森市大野)

koeisi-thumb
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和2年9月
【面積】 1階:64.17㎡(19.375) 2階:43.89㎡(13.25坪)
      合計:108.06㎡(32.625坪)

【施主様の一言】
今回、建て替える前の家は40年程前に建てられた建て売り住宅だったので、断熱材がほとんど入ってなく、建てつけも悪くて隙間だらで、長年冬期はいつも寒い思いをして来ました。建て替えを考えていた時、縁あって、かわさき住宅さんに新築をお願いする事になり、知識豊富な白戸課長さんのおかげで冬暖かく、夏涼しく健康的で快適な家が完成しました。これからの生活がすごく楽しみです。川崎社長、白戸課長さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 毎年の事だけど、冬に屋根から落ちる雪の後始末が大変だったのが、ここ2年前から特に体力の面で、
無理になり、建て替えを考えていた。家も寒くていやだった。

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 2019年9月、たまたま産業会館で住宅関連の展示会を見にいき、数多く出展していた建築会社の中で、ただ1社、私達に声をかけてくれたのが、川崎社長さんでした。
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 とにかく冬暖かい家が希望だったので、ヒートポンプ式床暖についての話が聞きたかった。

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 ヒートポンプ床暖の詳しい内容が知りたかったのと見学会をしているというので、ぜひ参加して体験したかった。

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 白戸課長さんの丁寧な説明や人柄を見て、かわさき住宅は信用出来ると思いました。

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 とにかく白戸課長さんは建物の事、建築業界の事等
 詳しくて、とても頼もしく思いました

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 白戸課長さん以外の社員とは話す機会や会う機会がほとんどなかった

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 仕事の事以外の世間話等を交えながら話を聞くのが楽しみでした

   ・商品の印象など
 カタログや写真で設備等を決めてなければならなかったので、実際、取り付けられたのを見てガッカリした所があった。(実物を見て決めたかったのが2~3点あります)
 
【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 家族で意見が合わなかった。色や柄を決めるとき、白戸課長さんのおすすめのものを選んで良かったものと夫婦間でもめごとの原因になるものがあった
 
【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 とにかく冬暖かく、夏涼しく、1年中快適な生活が出来るのが楽しみです

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー