2021年10月 4日

O様邸新築工事(青森市内真部)

koeisi-thumb
ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和3年9月
【面積】 1階:59.62㎡(18.0坪) 2階:57.97㎡(17.5坪)
      合計:117.59㎡(35.5坪)

【施主様の一言】
子ども達が大きくなり、自分の部屋が欲しいと言いだしたのですが、同居で8人で住んでいる状況では難しく、又、子ども達に丈夫な家を残してあげたいとう思いから家を建てたいと考え始めました。仕事が休みの度に、その時に見学会をやっている会社へ見学に行っていました。そんな中、偶然見つけたのが「かわさき住宅」でした。床暖房や寒冷地エアコンが標準だという事で高そうなイメージを持ちながら、完成前の構造見学会を見に行きました。断熱や床暖房などについての説明を聞くうちに、今度は完成した家を見学してみたいと思い、完成した家を見学した時は驚きの連続でした。その時は冬で雪が降っていましたが、一歩中に入ると足元から暖かく、家のどこに行っても寒いと感じる事はありませんでした。それだけではなく、白アリ対策もしっかりしていて、構造計算も標準という事で、丈夫な家を子どもに残したいという理想を叶えてくれると思い、かわさき住宅に決めました。白戸さんと何度も話すうちに、水道引込代も他社の約1/6、標準が多いにも関わらず、家の値段も他社より安い、白戸さんの経験で細かい所にまで気が配られている事を知り、安心して家づくりをお願いする事ができました。様々なアドバイスを頂きながら、私たちの希望が詰まった夢のマイホームが完成し、新しい生活を考えると楽しみで仕方ありません。かわさき住宅と出会ってから、約一年間、お忙しい中、何度も打ち合わせなどでアドバイスなど親身になって対応して下さった事、心より感謝しています。白戸さん、川崎社長、大工のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 子どもが大きくなり、自分の部屋がほしいと訴えていたが、今の家では8人で住んでいる為、一人部屋は
 難しい事と、将来子ども達に丈夫な家を残してあげたいという思いから、家を建てたいと思いました

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 家を建てたいと思ってから、仕事の休みの日は行けるだけ、いろんな会社の見学会に行っていました
 私の休みの空いている日に見学会をやっている会社がないか探して、偶然見つけたのがきっかけです
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 今の収入で本当に家を建てられるのかなど、家の内容よりもお金について知りたかったです

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 床暖房にエアコンなど、標準の物が多く、高そうなイメージはありましたが、快適そうで、ずっと気に
 なっていました
 一度目は建築中の建物の見学だったので、完成した家で床暖房を体験してみたいと思いました

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 おしゃれな家に住みたいと思っていましたが、白アリ対策や断熱、構造などについて詳しく教えて頂き、
 おしゃれよりも大切な事がたくさんあることに気づかされました
 何を聞いても的確に答えてくださり、信頼できると感じました

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 初めての家づくりで、何から始めたらいいのか全くわからなかったのですが、白戸さんが丁寧に教えてくだ
 さり、不安から期待へと変わっていきました

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 白戸さんの経験談、家を建てた人の失敗談などをたくさん教えてくださったので、自分達がどんな家を建て
 たいのかが自然に決まっていった感じがします
 他社では失敗談などは聞けなかったので、とても信頼できました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 白戸さんに会う度、家づくりに対する情熱、会社への愛が伝わってきて、この人に任せておけば安心だと
 思いました
 わからない事も、メールをするとすぐに電話で丁寧に教えてくださって感謝しています

   ・商品の印象など
 冬の寒い時期の何度も見学会などで床暖房を体験しましたが、本当に暖かくて、帰る時にはブーツまで
 暖かくなっていたのには驚きました
 様々な物を丁寧に説明して頂き、新しい家に住むのがとても楽しみになりました
 
【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 初めての事でわからない事だらけでした
 難しい手続きも多く、一度説明を聞いても忘れてしまったりしていましたが、その都度白戸さんが説明して
 下さったり、付き添って下さったおけげで順調に進める事ができました

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 冬は暖かく、夏は涼しくて空気がキレイという、これ以上ない程、快適な家で、楽しく生活していきたい
 です
 白戸課長をはじめ川崎社長、スタッフの皆様、素敵な家をありがとうございました

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー