2021年11月10日

K様邸新築工事(青森市中佃)

koeisi-thumb
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和3年10月
【面積】 1階:75.36㎡(22.75坪) 2階:59.62㎡(18.00坪)
      合計:134.98㎡(40.75坪)

【施主様の一言】
独身時代から住んでいるアパートが結婚してから手狭になり、今後の事も見据えて家を建てたいと考えるようになりました。数ヶ月かけてハウスメーカーを何社か巡りましたが、なかなか自分達の理想とする会社に辿り着くことができませんでした。そんな時にネットや知人からの情報で「かわさき住宅」のことを知り、早速、見学会に行きました。そこで一番の魅力だったのは、床暖房が標準だということです。気密性が良く、暖かい高級感のある家は、まさに自分達の理想とする家でした。構造見学会では家の基礎部分などの普段見れない所も見れて知ることができたので、安心して、かわさき住宅にお願いしようと思うことができました。家造りのアドバイスも色々としていただいたおかげで理想の家が完成しました。今から、新しい家に住むのが楽しみで仕方ありません。できるだけ理想の家に近づくようにと親身になって対応していただき、ありがとうございました。白戸さん、川崎社長、大工の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。最後に、白戸さん、毎日ご多忙とは思いますが、体調には気をつけて、休める時にゆっくり休んで下さいね。これからも色々とご相談にのっていただきたいと思うので、その時はよろしくお願いします。

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 2年前、独身の時から住んでいるアパートに結婚後も住んでいたが、段々と手狭になり、広く暖かい家に
 住みたいと考えるようになった為

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 HPを見て気になっていたが、聞いたことがない会社だった為、迷っていたが、知人もかわさき住宅で
 建てたと聞き、興味が湧いてきて直接見て話が聞きたいと思いました
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 ZEHとは何か
 補助金について
 解体について
 本当に夏は涼しく、冬は暖かいのか

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 見学会で、家が完成するまでの流れの写真が貼ってあったことに驚きました
 他社さんにはない標準装備が魅力でした

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 素人の自分達に対して、わかりやすく丁寧な説明をしてくれてとても印象がよかったです

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 家を建てた人達の良い所や失敗談なども話してくれたので参考になりました
 見学会に行って、こんな家を建てたいと思うようになりました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 押し売りもされなかったし、家の構造について詳しく教えてくれたので、安心して任せることができました

   ・商品の印象など
 ZEHとは何かをわかりやすく教えてくれたので、きちんと理解できたし、床暖房の良さも身にしみて
 わかりました
 
【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 補助金についてや、住宅ローンについてなど不安なことがたくさんありましたが、その都度説明、対応して
 いただきました

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 日当たりが良いということ、夏は涼しく、冬は暖かい家で快適に過ごしたいです
 白戸課長、川崎社長、大工さん、スタッフのみなさん、素敵な家を建てていただき、ありがとうござい
 ました

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー