2022年8月 8日

Y様邸新築工事(青森市安田)

koeisi-thumb
低燃費ZEH住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和4年7月
【面積】 1階:66.25㎡(20.0坪) 2階:53.00㎡(16.0坪)
      合計:119.25㎡(36.0坪)

【施主様の一言】
ペットを数匹飼っているため、騒音を気にせず暮らしたい、と考え始めたのが家を持ちたいと思ったきっかけです。実家もかわさき住宅さんに建てていただいており、床暖房の快適さを知っていたため、自分が家を建てる時も絶対に床暖房を入れたい!と考えていました。実家の床暖房がはいったリビングで何も敷かず、そのまま寝転がる事が私のお気に入りでした。
さらにもう1つ私がかわさき住宅さんに新築工事をお願いした理由は、ZEH住宅が建てられる、標準装備の多さ等たくさんありますが、家が完成してからのアフターフォローの良さがとても信頼できると思ったからです。両親から聞いた話ですが、建物や設備に不具合が発生した時はすぐに対応してもらっている!!との事だったので、建った後の事も考え、安心してお願いする事ができました。毎回楽しく打ち合わせをさせていただき、完成した家に入ったときはとても感動しました。ちょっとした庭もつくる事ができ、きっかけとなったペット達とものびのび暮らすことができそうでワクワクしています。白戸さん、川崎社長、大工、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 土地なし 1年ほど前から アパートの騒音問題があったため

【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 親が建てていたため 
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 お金のこと

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 実際に新しく建った建物をみてみたかった(断熱性など)

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 仕事の都合で時間が遅くなってしまった時でも親身に対応していただいた

【Q4】
   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 いつも親身に対応していただきました
 打ち合わせの時はいつも楽しかったです

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 オススメとオススメでないものをはっきりおしえて下さりました

   ・商品の印象など
 F-conがすごくいいなと思います
 また、このご時世なのでエアープロットも良いなと思います

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 各段階でいろいろな悩みがでてきたのですが、全て白戸さんに聞いて、すぐに解決していただけました

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 健康にのびのび暮らしたいです

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー