2023年5月 9日

S様邸新築工事(青森市浪館前田)

koeisi-thumb

ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和4年11月
【面積】 1階:83.22㎡(25.125坪) 2階:54.65㎡(16.50坪)
      合計:137.87㎡(41.625坪)

【施主様の一言】
築50年以上の家に住んでいましたが、冬は寒く夏は暑く、段差だらけで、年老いた両親には、住みにくい家となり、建て替えを考えていた時、かわさき住宅さんを紹介してもらい、見学会を見に行きました。ちょうど冬だった事もあり、まず家の暖かさにびっくりしたのを覚えています。他のメーカーも数件見に行きましたが見れば見るほど、かわさき住宅さんで建てたいと思い、決めていました。諸事情により、やっと7年越して、建てる様、話が進んでからは、間取りや設備の事など、いろいろ要望を聞いてもらい、オンリーワンの家に、とても満足しています。自由設計と充実した標準仕様のおかげで、一番の親孝行ができました。
川崎社長、社員の皆様ありがとうございました。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 6年前 築50年と古く、使いにくい家だったから
 
【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 営業で出入りしている業者の方が建てた家が、かわさき住宅さんだったから
 内覧会に行って7みた
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 青森の冬は寒いので、どのくらい暖ったかいか

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 実際に建物を見て、床が暖ったかくて、もっと見たいと思ったから

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 不安な事にも話しをゆっくり聞いてくれたので、前向きな気持になれました

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 社長さんが私の会社まで来てくれたので、なかなか時間が無い中、とても助かりました

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 内覧会のたび、話しを聞いてくれたので、安心しました

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 家を建てる手順を丁寧に語ってくれるので、聞きやすかった

   ・商品の印象など
 パナソニックなので安心してました

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 姉弟でいろいろな意見がありましたが、話し合って決めていったので、良かったです

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 年老いた両親が暖かく、安心して過ごせる家

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー