2023年5月16日

2023年5月14日

K様邸新築工事(青森市浪岡)

koeisi-thumb

ヒートポンプ式オール電化住宅
【工法】 外断熱+オール電化
【暖房】 1階:床暖房 2階:寒冷地エアコン
【完成】 令和5年3月
【面積】 1階:49.69㎡(15.0坪) 2階:49.69㎡(15.0坪)
      合計:99.37㎡(30.0坪)

【施主様の一言】
私たちが家を建てようと思ったきっかけは、家族が増え、今住んでいるアパートが冬とても寒く、早く暖かい快適な家が欲しいと思ったからです。そこで、ネットで調べると、かわさき住宅のHPを見つけ、実際に話を聞きに行き、完成見学会を見て、ここで建てたいと思うようになりました。標準で他はついていないものが、ここでは多数ついている点や暖かさにこだわっているところが、私たちには、とてもプラスで魅力的でした。また、寒いときの完成見学会も行ったが床暖のあたたかさには感動しました。そこまで設定温度が高くないのにもかかわらず、足元があたたかいだけで快適に過ごせるんだなと肌で実感しました。実際に家を建てるとなったとき、土地の問題もありましたが、担当の白戸さんが親身になって対応していただきました。完成するまで、あっという間で大工さん達の仕事の速さに驚かされました。希望の納期にも間に合わせてくれてとても助かりました。かわさき住宅のみなさま、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願い致します。

koe1.jpg

koe1.jpg

【Q1】動機 いつ頃から考えていて、どうして家がほしいと考えていたのか?
 子供が小学校へあがり、下の子供が産まれるので、部屋がほしくなり、考えるようになりました
 
【Q2】出会ったきっかけを教えてください。(どのうような感情であったか)
 ネットでZEHを調べてたら、かわさき住宅が出てきた
 
   ・その時一番何が知りたかったか?
 本当にあたたかい家を建ててくれるのか

【Q3】どうして、もう一度会ってみたいと感じましたか?
   ・何かを期待していましたか?わくわくしましたか?楽しかったですか?
 あたたかさに自信を持っていると感じたから

   ・新身に対応できましたか?的確な回答ができましたか?相談に乗れましたか?
 分からないことをていねいに分かりやすく教えてくれました

【Q4】初回面談はどうのように感じたのか?
   ・会社の雰囲気はどう感じましたか
 何事にも、ていねいに説明してくれました

   ・スタッフの対応はどのように感じましたか?
 おもに白戸さんですが、気さくで接しやすい

   ・担当者の印象や振る舞いなど
 とても話し好きで、聞いたことに対して100%以上の回答をしてくれる

   ・商品の印象など
 国内一流メーカーを使っていて安心感がある

【Q5】打ち合わせ時、どのようなことが不安でしたか?悩みはありましたか?
それをどう解決しましたか?

 資金の問題などもありましたが、それに合ったプランを選ぶことができた

【Q6】どのような家にしたい、どのような生活をしたい、などという思いやライフスタイルを聞かせてください。
 冬はあたたかく、夏は涼しく快適に過ごしたいです
 


知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー